アルドイノ エキストラヴァージンオリーブオイル フルクトゥス

2019年10月22日

アルドイノ エキストラヴァージンオリーブオイル フルクトゥスについて

高品質なオリーブオイルとオリーブ製品のメーカーとして古くからイタリアのリグーリア州の人々に知られてきた、アルドイノ社のエキストラヴァージンオリーブオイル。

イタリア・リグーリア州では、地元で捕れた魚介を使ったカルパッチョやパスタなどの料理にはこのアルドイノが定番のオリーブオイルです。

オリーブの実を挽く際には伝統的な石臼を用い、外から力をかけての圧搾はしていません。また、不純物を取り除く際にフィルターは使わず、時間をかけ自然沈殿で分離した上澄みだけがビン詰めされています。

バターの代わりにパンにつけて食べても美味しくいただけます。そのほか、リゾットなどの仕上げにひと振りするだけで風味が増します。サラダにかけたり、肉や魚のグリルや、野菜のグリルにひと振りすれば、一層おいしくなります。

『フルトゥクス』という名前は、後味がフルーティーであることが由来です。酸味が少なく、スイートで心地よい香りと味わいが広がります。

原材料

  • 原材料名:食用オリーブ油
  • 原産国名:イタリア
発売元、製造元、輸入元又は販売元
株式会社ドレステーブル(東京都江東区深川2-23-12)


金色の巻紙でおなじみのエキストラヴァージンオイル。遮光性を高めるためのゴールドラベルの輝きが目をひきます。

エキストラヴァージンオリーブオイル ベスト5 ランキングはこちら。