カルボネール オーガニックエクストラバージンオリーブオイル

2023年1月12日

カルボネール オーガニックエクストラバージンオリーブオイルについて

カルボネールのオーガニックエクストラバージンオリーブオイルは、スペイン産のオリーブの実を使ったオーガニックオリーブオイル。
オリーブの栽培から搾油、瓶詰めまでEUの有機農産物規定に従ってつくられた、オーガニックのエクストラバージンオリーブオイルです。

エクストラヴァージン(EXV)オリーブオイルとは、収穫したオリーブを伝統のコールドプレス製法で絞っただけの熱処理をおこなわないオイルのことをいいます。
味・色・香りともに豊かで、フルーティーなので、肉や魚、野菜の味つけ、マリネやサラダなどオリーブオイルの味をそのまま生かせるメニューに最適です。低温抽出法でじっくり丁寧に搾油した繊細な風味と香りを味わうためには、そのまま魚料理やブルスケッタ、サラダ、パスタにかけて使うのがおすすめです。

このオイルは、オーガニック専用のラインで濾過をせず直接貯蔵タンクから瓶に充填することで他のオイルからの汚染を防ぎ、有機オリーブオイルとしての純粋性を保っています。そのため、オイルの透明度合いのばらつきや澱(おり)の沈殿が生じる場合がありますが、濾過をしていないことによるもので、品質には問題はありません。

原材料

  • 原材料名:有機食用オリーブ油
  • 原産国名:スペイン
発売元、製造元、輸入元又は販売元
讃陽食品工業株式会社(香川県高松市松島町1-13-14)
営業部:東京都千代田区五番町4番16号

EUの有機農産物規定に従って作られたスペイン・アンダルシア州有機農業委員会(C.A.A.E)認証品です。低温抽出法で丁寧に搾油した繊細な風味と香りはサラダやマリネ、また料理の仕上げに最適です。

エキストラヴァージンオリーブオイル ベスト5 ランキングはこちら。